SSS進学教室「香椎校」からのお知らせ

勉強時間の作り方

2021.04.14   お知らせ

みなさんこんにちは!
SSS進学教室香椎校です。

高校入試が終わった途端、すぐに春休みに。

そして、学年が1つ上がりましたね。

今年度から教科書改訂があり、学習内容も増え、難易度が高くなっています。
今まで通りの勉強をしていては、以前と同じ点数はおろか、

むしろ下がってしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、日々の部活や習い事が忙しい方も多いと思います。

今回は「勉強時間の作り方」についてお話していきますので、

是非参考にしていただければ幸いです。

ポイントは「自分が確実に勉強できる時間」を、1日の中から見つけることです。
忙しいといって諦めることは簡単ですが、

まずは1日のスケジュールを書き出してみてください。

 

すると、30分~1時間くらいの、隙間が空いている時間が見つけられるはずです。

その時間に、20分でも30分でもいいので、勉強する癖をつけていきましょう!

例えば20分の勉強時間を新しく作った場合。

1週間で、20分×7日=140分の勉強時間が増えます。

いままで0分だったところが140分になるため、明らかに学習量は増えています。

 

テスト前の1時間も普段の1時間も、同じ1時間です。

毎日の勉強を繰り返すことで、

今まで以上に効率よく、かつ、無理なく成績アップが期待できます。

 

勉強のやり方がわからない、

今までの自分とは変わりたいと思っている中学生・高校生の方。

 

SSS進学教室香椎校では、新規入塾者を募集しております。
17時25分~21時45分までの時間で、

1人1人に合わせたオーダーメイド授業を行っております。

自習の仕方・内申点の上げ方をはじめ、様々なアドバイスも行っていきます。

 

詳しいことを聞かれたい方、入塾を検討されている方。

現在体験授業を受け付けております!

現在ありがたいことに、たくさんの生徒様・保護者様からご連絡をいただいており、

先着順となっておりますため、1日でも早いご連絡をお待ちしております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

※ ゴールデンウィーク期間中の5月3日(月)~5日(水)は教室が開いておりません。

 お手数をおかけしますが、授業のある生徒には振替授業を実施いたします。

 

 

SSS進学教室香椎校

※※体験授業のお申込み・お問い合わせはこちらから※※

★お電話:092-710-9370 (受付:月曜~日曜 10時~22時)

★HP http://sss-shingaku.net/contact/

◎◎現在、体験授業3回¥2,200(税込)のキャンペーン実施中です◎◎

アーカイブ

新規入塾生受付中
フクト参加協力校
教室見学体験授業
新学年対応 体験授業
入塾金0円
SSS進学教室香椎校

[住所]
福岡市東区香椎駅前2-12-41
あおやぎビル2F・3F
[アクセス]
西鉄・JR「香椎駅」歩いてすぐ

map

SSS進学教室香椎校地図