SSS進学教室「香椎校」からのお知らせ

ライバルに差をつける方法

2021.02.01   お知らせ

みなさんこんにちは!

SSS進学教室香椎校です。

 

冬期講習が終わったばかりの時期ですが、

専願入試があり、私立前期入試も間近となりました。

「1月は行く」、「2月は逃げる」、「3月は去る」といいますが、

受験生・保護者の方々にとっては、

今まで以上に時間の経過が早く感じられるのではないでしょうか?

 

今回は、まとまった時間をとりづらい今の時期、

ライバルに差をつける方法についてアドバイスを行いたいと思います。

 

それは「朝の30分~1時間の時間を、計画的に過ごすこと」です。
当たり前のことかもしれませんが、意外と徹底できないことかと思います。

ぜひ、この機会に今一度振り返ってみてほしいです。
勉強するだけではなく、朝ごはんを味わって食べたり、温かい飲み物を飲んで学校に行くようにしたりして、

1時間目から集中する準備をすることも大切です。

このことは、1・2年生にも当てはまります。

テスト前の過ごし方を考えてみて時間が足りないのであれば、

テスト勉強開始時期を早くする、朝30分でも勉強する等工夫をして臨んでみてください。

今後受験生になった時、点数以上に、勉強への取り組み方が活かされるはずです。

 

 

「勉強の仕方が分からない」、「自己最高点数を何としても取りたい」。

そんな想いのある生徒の皆さん。

 

SSS進学教室では、月曜日から金曜日までの17時25分~21時45分で80分授業を実施しています。

生徒・保護者の皆様とご相談しながら、回数・日時・科目・単元を自由に選んでいただいています。

 

教育大出身・教育大在学者多数が多数在籍する講師陣が教える授業で、自己最高得点を狙いましょう!
詳しいことをお聞きしたい方、入塾を検討されている方。

お気軽にお問い合わせください。

現在、体験授業も実施しております。

 

SSS進学教室香椎校

※※体験授業のお申込み・お問い合わせはこちらから※※

お電話:092-710-9370 (受付:月曜~日曜 10時~22時)

HP http://sss-shingaku.net/contact/

アーカイブ

新規入塾生受付中
フクト参加協力校
教室見学体験授業
新学年対応 体験授業
入塾金0円
SSS進学教室香椎校

[住所]
福岡市東区香椎駅前2-12-41
あおやぎビル2F・3F
[アクセス]
西鉄・JR「香椎駅」歩いてすぐ

map

SSS進学教室香椎校地図