SSS進学教室「香椎校」からのお知らせ

1学期定期テスト対策演習講座のご案内

2018.05.29   お知らせ

こんにちは。

SSS進学教室香椎校です。

 

運動会・体育会も今週末でほとんどの小中学校で終了します。

体力的に勉強が特にきつい時期だったかと思いますが、

皆さんお疲れ様でした。

素敵な思い出の一つとして加わっていたらいいなあと思っています。

 

さて、SSS進学教室香椎校では新学年最初の定期テストに備え、

6/4(月)~6/21(木)の期間中、

福岡市東区の各公立中学校にあわせた

「定期テスト対策演習講座」を実施します。

※ 公立中学校に通っている通塾生の方には、演習講座のご案内を現在配布しております。

    新規入塾ご希望の方は、初回面談時にご案内をお渡しいたします。

※ 各中学の試験2週間前~試験日までの期間に実施。

 

 

普段の通常授業でテスト範囲をしっかり学習することに加え、

定期テスト対策演習講座では、各学校の試験範囲にあわせて、

希望する科目と回数を選んで受けて頂いています。

(どの教科をいくつ選んでも構いません)

演習講座は通常授業と比べて、より演習中心の授業ですので、

本番の定期試験を受けるような気持ちで取り組んでいる生徒が多いです。

 

中学3年生の公立高校受験において重要な「内申点」に、

この1学期の定期試験結果は影響する為、

特に中学3年生はしっかりと準備をして臨みましょう。

講座では各公立中学校のテスト範囲を網羅した、

定期テスト対策専門の問題を使用します。

 

今回は、大変申し込みが多い日が増えてきたため、

試験前の土曜・日曜も開校を決定しました。

各日・各時間帯について先着順でお申込みを受け付けています。

ぜひ、早めのお申込みをお勧めします!

※ 自習席の予約も受け付けています。

  テスト前に先生に質問し、わからない所をなくしておきましょう!

 

テスト前は自習に励む生徒も増え、

普段より熱気あふれる教室となります。

少しでも良い点が取れるよう、各先生がしっかりと指導を行っていきます。

今習っているところだけでなく、前に習ったところでも、

違う教科でも、宿題の部分でも、

先生たちは皆、じっくり丁寧に説明をしますので、

恥ずかしがらずにどんどん質問して下さいね。

 

また、高校生は各生徒の希望に沿って授業を進めています。

学校で色んなテストや模試を受ける機会があると思いますが、

理解度と本人の希望、志望校に合わせて柔軟に授業を実施しています。

テスト前に特に力を入れて深めたい単元・復習の希望にも対応していますので、

次回の授業前やその日の授業前に伝えてくださいね。

 

今までの自分より、もっと自分に自信が持てるよう、

頑張る時期はきちんと頑張れる皆さんであってほしいなと思います。

そのために、塾をどんどん利用してください。

しっかりと準備し、是非一緒に嬉しい結果を目指しましょう!!

 

SSS進学教室 香椎校

 

※※体験のお申込み・お問い合わせはこちらから※※

★お電話:092-710-9370 (受付:月曜~日曜 10時~22時)

★HP http://sss-shingaku.net/contact/

 

アーカイブ

新規入塾生受付中
フクト参加協力校
教室見学体験授業
新学年対応 体験授業
入塾金0円
SSS進学教室香椎校

[住所]
福岡市東区香椎駅前2-12-41
あおやぎビル2F・3F
[アクセス]
西鉄・JR「香椎駅」歩いてすぐ

map

SSS進学教室香椎校地図